梅雨が来る前に・・・

2016年6月6日

6月ももうお2週め。
もうすぐ新潟も梅雨に入りますね。
雨が降ると運転もおっくうになります。
それでも通勤やお仕事で車には乗らなければいけません。

そんなまさしくじっとりと嫌になる梅雨の運転ですが、これを少しでも快適にしてくれるのが

 『ガラス撥水コート』

です。
皆さんガラコですか? レインXですか?
最近は市販の商品も業務用と同じ成分の商品が出てきますがどうでしょう?
ちゃんと施工できていますか?
H
イリオス新潟ではガラスの撥水コートにはポリッシュエンジェルのレイン9Hを使用しています。
もちろん下地処理には専用のクリスタルを。

DSCN6148

プロの施工するガラス撥水は、いわゆるノーワイパー状態を作るのもではありません。
(これを作るのももちろん可能ですが。。。)
視界の確保と耐久性に重点を置き、間欠ワイパーでの快適な視界を長期維持するものになります。
施工から約2か月たったイリオス新潟の代車、動画を撮ってみました。

いかがでしょうか?

ガラス撥水が劣化していく一番の理由はワイパーによる摩擦。
次に水垢や油膜の付着になります。

間欠ワイパーで十分な視界がとれますので、過度なワイパー可動は控え、
月に1~2回くらいの洗車でしっかりと洗ってあげるとなお良しです。

またレイン9Hには専用のクリーナーのエージェント(レイン9H未施工のガラスもOK)、クリーナー&保護剤、メンテナンス剤のダイバーがラインナップされ、施工後のケアも万全です。

クリスタルを使ってしっかり下地処理することで、水垢や油膜を除去し、レイン9Hの定着を強化。
またレイン9Hはガラスの撥水だけではなく、飛び石などによるチッピングの防止にも一役買います。
(ウソか真か9H!)
まぁ、チッピングするほど飛ばす道路は日本にはないのですが・・・
高速道路に乗ってると時々パチ!って当たりますもんね。
あれは正直心臓に悪い。
膜厚ですので、多少はここも期待していいかもしれません。
あくまでメーカー談・・・といった具合ですが、基本は撥水による快適な視界を確保するのが目的です。

梅雨が来る前に施工いかがですか?
施工料金はお車のサイズと、施工面数によって変わります。
フロントのみの施工と、サイド・リアを含めた全面が施工可能です。
詳しくは店舗スタッフまでお気軽にどうぞ!!



 

○○○ お車でご来店のお客様へ ○○○

イリオス新潟へお車でお越しの際、当店には大きな駐車場がございません。
画像のように入口のビニールカーテンのギリギリまで前進で進入いただけますようお願い申し上げます。

DSCN5694

出来る限り歩道にはみ出さないようにしていただけますと幸いです。
くれぐれも歩道をふさぐ形で駐車されませぬようにお願いいたします。

 

※ お知らせ1 ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
可能な限りご希望通りに対応いたしますが、施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたらお早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得な事はもちろん、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからなのです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合は上記理由、またはシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可、などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 

※※※ お知らせ3 ※※※

月刊にいがた編集部のヤングさんに、お店紹介していただきました。
YouTubeを使って、新潟のクルマ関係のお店を紹介していく企画だそうです。
車大好きなヤングさんの新しい試み、イリオス新潟も応援していきたいと思います!

・Car&Life Niigata ウェブサイト Car&Life Niigata

・イリオス新潟の動画はこちら↓(他にも魅力的なお店がたくさん!)

お店紹介 その1

お店紹介 その2

ラピッドワックスを使ったスクラッチテスト

 


 

P1020821

●新潟市・コーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Detailing Kingdom Japan(ディテイリング・キングダム・ジャパン)

●ガラスコーティング ●ポリマーコーティング  ●コーティングメンテナンス
●ヘッドライト磨き、ヘッドライトコーティング ●ホイールコーティング
●カーフィルム  ●板金塗装修理(保険対応) ●下部防錆処理(アンダー・コート)

創業20年の新潟市の高級ボディーコーティング・プロショップ
 『イリオス新潟』
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300

イリオス新潟・フェイスブックページ