新車のコーティング(ディーラーでのコーティング)について

2016年1月26日

相変わらずのお天気ですが、そろそろ新車の購入に伴い少しずつお問い合わせを頂いております。
新型のプリウスがとても人気だそうで、こちらもお問い合わせが来ております。

さて、その時に話題に出るのですが「ディーラーのコーティングってどうなの?」です。
その皆様の疑問にここでお答えしましょう!

答えは・・・「わかりません!」です(笑)

だって、どんな人がどんな場所で、どんな段取りを組んでどんな風に作業するのか。
そんなのわかりませんよ・・・ごめんなさい。

だから簡単にディーラーさんでのコーティングを否定はしません。
たとえばディーラーさんお抱えの板金屋さんでコーティングしているのかもしれません。
もしかしたイリオス新潟のようなプロの下請け業者がいるのかもしれません。
ちなみにイリオス新潟は業者様のお仕事はほとんどやっておりません。

運が良ければ、そんな板金屋さんや下請け業者さんにコーティングに詳しい人がいて、しっかり施工してくれるかもしれませんし、
運が悪ければ流れ作業でやるだけのコーティングになるかもしれません。

コーティングの性能そのものは決しておかしなものではないのかもしれませんが、コーティング、特にガラスコーティングは施工者の経験や技術、施工環境がモノを言います。
納車の時だけ綺麗になっていれば良いという担当さんもいるかもしれませんし、いないかもしれません。

ですので、「どう?」と言われてもお答えに困るのです。
分からないのです。

では逆にイリオス新潟ではどうでしょうか?

DSCN5311

イリオス新潟はガラスコーティングのプロショップです。
洗車に使う道具に始まって、施工終了までに使う全ての道具やケミカル、コーティング剤はもちろん、コーティングしてから使うお手入れ用品においても熟知しております。

これ実はとっても大事なんです。

どんなものか知らずにコーティングしている施工者って怖くないですか?
たとえばコーティング剤がどのくらいの湿度と温度で硬化して、それがどのくらいの時間がかかるのか。
次の作業に移るまでの大事な時間です。ここを間違えると仕上がりそのものもそうですが、耐久性にも影響があります。

DSCN5317

最近は車を買うとお得なパックとして、コーティングやメンテナンス・物品が込みの付帯させた商品があるようです。
ではどうすればよいのか・・・

シンプルに考えたらいいと思います。

車も買って、タイヤやホイール、コーティング、そんな付帯商品が全部一つでお得だ!
と思ったらそれでいいと思います。
確かに面倒はありません。
某ファストフード店でバリューパックを頼むのと同じです。
お得ですし、一つのお店で全部お世話になれるのだから楽ちん!

ここで納得した方はこれ以上読む必要はないでしょう。
ぜ~んぶディーラーさんにお任せしましょう!
イリオス新潟はそれを絶対に否定したりしませんよ。

   では・・・・・

「車は高い買い物だ。ずっと綺麗に大事にしたい。」
「今までディーラーのコーティングに不満や疑問がある」
「割高かもしれないが、高性能なコーティングをしたい。だってこれからずっと大切にしていきたいから。」

そんなお客様はイリオス新潟へどうぞ。
それでも「いや、お客様にはコーティングは必要ありませんよ」と言われるかもしれません。
お客様一人一人のお話を聞いて、もっとも合っているモノをお勧めいたしますので。
でもこだわりたい方、ずっと綺麗に大切に乗りたい方にはきっと何かの答えがあると思います。

イリオス新潟では高いだけのコーティングはお勧めしません。
適当に「5年もちますよ~」なんてことも言いません。
ただただ「綺麗になりますよ~」なんてことも言わないです。

お客様が快適なカーライフを送るために何が必要かを一緒に考えます。

自分の為に、家族の為に、お車を綺麗にしておきたい理由は人それぞれ。
そんな千差万別さに、追従できるのがイリオス新潟の強みだと思います。
これまで1,500台以上のお車を施工し、創業から20周年を迎えたイリオス新潟の経験は伊達ではありません。

コーティングの施工をご検討の方、コーティングの事でお困りの方、ぜひイリオス新潟にご相談ください!!



 
※ お知らせ1 ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
可能な限りご希望通りに対応いたしますが、施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたらお早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得な事はもちろん、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからなのです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合は上記理由、またはシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可、などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 

※※※ お知らせ3 ※※※

月刊にいがた編集部のヤングさんに、お店紹介していただきました。
YouTubeを使って、新潟のクルマ関係のお店を紹介していく企画だそうです。
車大好きなヤングさんの新しい試み、イリオス新潟も応援していきたいと思います!

・Car&Life Niigata ウェブサイト Car&Life Niigata

・イリオス新潟の動画はこちら↓(他にも魅力的なお店がたくさん!)

 


 

P1020821

●新潟市・コーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Detailing Kingdom Japan(ディテイリング・キングダム・ジャパン)

●ガラスコーティング ●ポリマーコーティング  ●コーティングメンテナンス
●ヘッドライト磨き、ヘッドライトコーティング ●ホイールコーティング
●カーフィルム  ●板金塗装修理(保険対応) ●下部防錆処理(アンダー・コート)

創業20年の新潟市の高級ボディーコーティング・プロショップ
 『イリオス新潟』
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300

イリオス新潟・フェイスブックページ