連休後もバタバタでした

2015年9月26日

連休明けは忙しさが落ち着くものですが、ありがたいことにこの3日間は大忙しでした。
新車のコーティングからメンテナンス、県外からお引越しされたお客様の今後のご相談などなど。

普段は

11222790_1046501888715440_5272507644731931191_n

こんな感じで最前線でも大活躍の社長ですが、今週はずっと出張中。
そんなバタバタしたイリオス新潟ですが、土曜午後になって少し落ち着きましたので、

DSCN4848

この新車のラクティスをいよいよコーティングしていこうと思います。
新車とはいえ細かい傷は多少ありますので、それを除去して脱脂の為の洗車を終えたところです。
これからガラスなどコーティング剤がついてはいけない部分にマスキングして、スプレー施工にてクォーツガラスコーティングを施します。
当店ではクォーツには専用のスプレーガンを使用しております。

DSCN4850

今日は湿度も気温も申し分ない状況です。
施工後は乾燥と硬化に十分な時間が必要になりますが、幸いなことに明日は日曜日。
そして月曜日はディーラー様がお休み。
ということで、まる2日以上の時間が取れます。
これは安心して納車できそうです。

ガラスコーティングの施工自体はラクティスサイズならスプレー施工で数十分。
手塗りで行ったとしても1時間もあれば終わります。
しかしあえてその後触らない時間を多くとるようにしています。
溶剤を十分に乾燥させるのと、本剤をガラスに硬化させるのは、全く別の作用です。
ボンドが乾いて硬くなるのとは意味が違うのです。
どちらかというとコンクリートが固まるのと同じ反応ですね。

と、無駄話でしたw
効果の時間は多いと仕上がりも良く耐候性に優れていきますので、まぁとにかく安心なのです!

というわけでこれからコーティングに入ります!!

 

 

 

※ お知らせ ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
可能な限りご希望通りに対応いたしますが、施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたらお早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得な事はもちろん、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからなのです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合は上記理由、またはシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可、などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Detailing Kingdom Japan(ディテイリング・キングダム・ジャパン)

●ガラスコーティング ●ポリマーコーティング  ●コーティングメンテナンス
●ヘッドライト磨き、ヘッドライトコーティング(研磨) ●ホイールコーティング
●カーフィルム  ●板金塗装修理(保険対応) ●下部防錆処理(アンダー・コート)

新潟市の高級ボディーコーティング・プロショップ
有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300