汚れは長期に放置しないことが大事

2015年7月21日

今日はメンテナンスの日ですw
梅雨明けも発表された新潟は早速猛暑で、エアコン完備の店内も、作業中は汗だくです。

さてさて、厚い季節になると冬とはまた逆のベクトルで洗車が億劫です。
シャンプーや水道水の乾燥も怖いですね。
でっもだからと言って汚れを長期にわたって放置するのはいただけません。
お預かりしたお車のボンネットにこんなものが・・・・・

DSCN4599

鳥糞を長期間放置したそうです。
塗装面と化学反応を起こしてしまって、表面がザラザラに変質しています。
現物は画像よりもっとひどく、しかも広範囲にわたって被害を受けています。

こうなってしまうほど放置するとガラスコーティングも耐えきれません。
しかも洗っても、磨いても落ちないんですよ。
だがしかし、イリオス新潟にかかれば・・・・・・・

DSCN4601

ここまで回復!!
あとは軽度な研磨処理で復活します。

よく勘違いされますが、ガラスコーティングは洗わなくてよくなる魔法のバリアではありません。
洗車が好きで、適度なお手入れができる人にこそ向いています。
施工車は月に1~2回の手洗い洗車と、定期的なコーティングメンテナンスで、驚くほど長期間車を綺麗に保つことができます。

汚れたら洗ってあげましょう。
やっぱり放置が一番よくないようです・・・。
でも、もしもの時はイリオス新潟にご相談ください!!

※夏季休業のお知らせ
 平成27年の夏季休業は 8/12(水)~8/16(日) とさせていただきます。
 期間中はお電話での対応もいたしかねます。
 お問い合わせには「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
 8/17(月)以降、順次お返事させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

 

 

 

※ お知らせ ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
可能な限りご希望通りに対応いたしますが、施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたらお早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得な事はもちろん、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからなのです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合は上記理由、またはシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可、などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Detailing Kingdom Japan(ディテイリング・キングダム・ジャパン)

●ガラスコーティング ●ポリマーコーティング  ●コーティングメンテナンス
●ヘッドライト磨き、ヘッドライトコーティング ●ホイールコーティング
●カーフィルム  ●板金塗装修理(保険対応) ●下部防錆処理(アンダー・コート)

新潟市の高級ボディーコーティング・プロショップ
有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300