ヘッドライトの再コーティング

2015年5月10日

最近お問い合わせの多いヘッドライトの曇り取り、再コーティング。
トヨタ車は心なしか多い気がしますが、それはたぶんトヨタ車が一番売れてるせいですかね?

さてさて、こちらのプリウスはプラチナガラスコートでお預かりしています。
これでなんと4台目の施工。
いつもありがとうございます。
ボディーコーティングと同時に全面ガラス撥水、ヘッドライトコーティングもオーダーしていただきました。

4時間かかってありとあらゆる汚れを除去し、まずはヘッドライトから作業に入ります。
施工前はこんな感じ。

DSCN4303

画像で見ると「こんななもの?」と思うかもしれませんが、実車はなかなかです。
洗車は終わっておりますので、養生してまずはペーパー処理で黄ばみ、曇りの原因となるハードコートを除去します。

DSCN4304

ようは削り取っていく訳です。ゴリゴリと・・・。
削ると当然キズがついていきます。
これはもう避けられませんので、番号の若い番手からペーパーを当てて、徐々に番手を上げていきます。
すると・・・・・

DSCN4305

わかりますかね?
少し透明度が増してきました。
キズの深さを均一にしないといけませんので、なかなか大変です。
塗装面よりも柔らかくキズが入りやすいので、力加減やポリッシャーの回転速度なども状態に合わせた調整が必要です。
そして

DSCN4306

仕上げはコンパウンドを使用していきます。
ここでも研磨力を考慮して、バフやコンパウンドを使い分けていきます。
綺麗になったら劣化しにくい新しいハードコートを塗布して、乾燥・硬化させて終了となります。

ヘッドライトの磨き・コーティングは作業内容によって施工料金やお時間が変わります。
ちなみに今回は片目で1.5万(税別)くらいの作業になります。
大きさや程度によっても様々ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
お見積もりは無料ですので、ご来店いただいてのご相談も大歓迎です。

 

 

 

※ お知らせ ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
可能な限りご希望通りに対応いたしますが、施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたらお早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得な事はもちろん、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからなのです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合は上記理由、またはシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可、などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Detailing Kingdom Japan(ディテイリング・キングダム・ジャパン)

●ガラスコーティング ●ポリマーコーティング  ●コーティングメンテナンス
●カーフィルム  ●板金塗装修理(保険対応) ●下部防錆処理(アンダー・コート)

新潟市の高級ボディーコーティング・プロショップ
有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300