第4のコーティング、コズミック・ガラスコート

2014年10月21日

今日はポリッシュエンジェル®の看板商品、ガラスコーティングのコズミックガラスコーティングについて。

DSCN3147

もちろんあるんです。コーティング剤。
しかもガラスコーティングが。

「ドイツの特許を取得したこのコーティングシステムは、シリカ(SiO)とチタニア(酸化チタン)を含有し、 耐久性を向上させ腐食に対しても耐久性のある保護膜を提供します。」

まずこれを説明しますと、シリカとはガラスの成分です。
酸化チタンは(チタニアは正確には二酸化チタンみたい)は現在唯一実用化されている光触媒。
(光触媒は光によって化学反応を起こす現象です。)
酸化チタンの光触媒のもたらす作用は大きく2つ。一つ目は強い酸化還元作用。二つ目は超親水作用です。

なんというか、つまり、「汚れにくくなります!」ってことなんです。

コズミックはガラスコーティングの耐久性に、光触媒の防汚性を併せ持つ、全く新しいガラスコーティングなんです。

「市場に出ている一般的なガラスコーティングは、過酷な環境条件に耐えうる,厚い層を有していません。
コズミックは比類のない輝き、ガラスの厚い膜を作成し、 縮小カルナバの増強ビットで信じられないほどの表面の鮮明さと、ボディーカラーの透明性を提供します。」

つまり、コズミックは膜厚で、小さなカルナバワックスで綺麗な発色、クリア層の透明度を保ちます。
ということです。

ちなみに施工直後の感じは

このトロトロ、ツルツルのボディ・・・車の価値が1ランク上がります。
そして

美しい疎水性のコーティングということがわかると思います。
撥水に比べ水がまとまって落ちますので水切れがよく、親水よりもスピードが速いのがわかると思います。

コーティングの効果は通常で1年半~2年程度続きます。(適したお手入れ方法で)
さらに同じくポリッシュエンジェルのカーシャンプーや、ラピッドワックス、カルナバ・アーツシリーズを使うことで耐久力はさらにアップします。

クォーツよりも保証期間が短いのが難点ではありますが、クォーツだって5年ずっとキズ付かず、汚れないわけではありません。
それどころか車検毎の再コーティングを繰り返すことで、ある一定の美装感が保たれる事を考えれば、コズミックは決して高いコーティングではないと思います。

そして何より、コズミックが他より優れているのは、シリカスケールの出来にくさです。
チタニアの防汚性能、カルナバのワックス効果により、ガラスコーティングの弱点であるシリカスケールの発生克服しています。

お試しいただければきっとご納得頂けると思います。
車のボディーコーティングをお考えの方、ぜひご検討ください!!
ガラスコーティング施工実績1000台以上のイリオス新潟が、自信を持ってお勧めいたします!

そして気になる施工料金は・・・・・・・

当面はクォーツと同じにさせていただきます!
新車・軽自動車で64,000円(税別)~となります!
詳しくは料金表のページにて!!!!

最後におしらせなのですが、ご好評につき品切れ中だったラピッドワックス、ブラック・ウルフェナイト、レッド・オパール、再入荷致しました!
そのほかに各種専用クリーナー、内装ケア用品も併せて新入荷致しております。
興味のある方はイリオス新潟までどうぞ!

DSCN3188

DSCN3189


イリオス新潟に新しいガラスコーティングが誕生しました!

第4のガラスコーティング、それは・・・・・・・・・・・・・


ポリッシュエンジェル® ゴズミック・ガラスコート
(POLISHANGEL® COSMIC GLASSCOAT)

ベンツ、ポルシェ、アウディ、BMWなど、高級自動車の本場、ドイツ生まれの最新のガラスコーティングです。
ドイツの特許を取得したこのコーティングシステムは、シリカ(SiO)とチタニア(酸化チタン)を含有し、 耐久性を向上させ腐食に対しても耐久性のある保護膜を提供します。
シリカ(ガラス)の耐久性に、酸化チタンの防汚性能でお客様の大切なお車を守ります!

さらに普段のお手入れにポリッシュエンジェル製品を使うことで性能の維持とコーティングのレベルダウンを防ぐことができます。ラピッドワックスや、カラーワックスのカルナバ・アーツシリーズは使い方も簡単でお勧めです!!
さらに洗車上級者にはこちらのカーシャンプーも!!

詳しくはイリオス新潟、またはオフィシャルHPまで!

ポリッシュエンジェル® ゴズミック・ガラスコート


 

 

 

※ お知らせ ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたら早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得なだけでなく、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合はシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
または送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可。
などの理由によりお返事ができていない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Scholl Concepts Japan(ショール・コンセプト・ジャパン)

・ガラスコーティング・ポリマーコーティング ・コーティングメンテナンス
・カーフィルム ・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300