コーティングメンテナンスって凄く大事!

2014年10月2日

すっかり衣替えの季節になって、寒くなってきましたね。
洗車もおっくうになってきてませんか?
しかし最近の雨は汚れを含んでいるらしくて、雨が降るとすっごく車汚れます。
まめに洗車ができる方はいいですが、月1回の洗車でいっぱいの方は大変ですね。
しかもメンテナンスを長く受けていない車は汚れ落ちも悪くなってきてますので。
洗っても時間が多くかかるようになった、落ちない汚れがある、などなど。
そんな時は迷わずコーティングメンテナンスです!

車庫保管で週末の天気のいい時だけしか乗らない車は別として、毎日使うような車は半年~1年に1回のメンテナンスは欠かさず受けましょう。(または5千キロ~1万キロに1回)
走行距離の多い方、お車を大切にされているのであれば早めのサイクルがお勧め。
美装感と防汚性を高いレベルで維持できますよ。

最近街でよく見かける(かもしれない)ノーメンテナンスのコーティング。
そこでいうノーメンテナンスは「必要ない」という意味ではありません。
その時期が来たら再施工ということが多いようです。
「しない」と「必要ない」は大きく意味がちがいます。
定期的にメンテナンスしている車は、ノーメンテの車よりやっぱ綺麗なんです。
(それは並べて比べたら意味が分かると思います。)

さてさて、そういうわけで今日はメンテナンス2台のご紹介。

まずはアウディA6のポリッシュメンテナンス。

DSCN3089

かなり大事にされています。
すっごく綺麗でした。プロの私たちがうなるほどの洗車上手です。
うっすらついた洗車キズも除去してほしいとのことで、Schollの極微粒子のコンパウンドで全体をワンポリッシュ。
表面を整えるだけなのでコーティングには影響がありません。
洗車キズにる光の乱反射が減り、艶の奥深さが広がりました。
また大事にしてあげてくださいね。来年のご来店を心よりお待ちしております。

続いてゴルフRのレギュラーメンテナンス。

DSCN3092

施工後半年ではじめてのメンテナンス。
車をとっても大事にされているオーナー様はこのくらいのペースがお勧め。
ツヤツヤです。バリバリの撥水です。
半年ですのでこびりついた汚れもクリーナー処理が楽です。
つまり塗装面を擦る力と回数が少なくて済むので余計な傷は増やしません。
しかもこれは噂の高硬度のコーティング。
こちらも深い色合いと艶がすっかり戻りました。

DSCN3091

次回のメンテナンスも楽しみです!
綺麗なお車というのは大事にされている証拠です。
そういうお車をメンテナンスしていると私たちも嬉しいですし、また次回までの期間、お客様のご期待に添えるようにと気合が入ります。

この後はパトリオットなどもメンテナンスさせていただきました。
秋はコーティングメンテナンスの季節ですね。
夏の汚れをしっかり落として、厳しい冬に備えましょう!
ご予約のお電話、お待ちしております!!

 

 

 

※ お知らせ ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたら早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得なだけでなく、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合はシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
または送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可。
などの理由によりお返事ができていない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・Polishangel® Japan(ポリッシュエンジェル・ジャパン)
・Scholl Concepts Japan(ショール・コンセプト・ジャパン)

・ガラスコーティング・ポリマーコーティング ・コーティングメンテナンス
・カーフィルム ・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300