カウルトップなど樹脂パーツの白化問題

2014年9月11日

樹脂パーツの白化にお悩みの方いらっしゃりませんか?
特にカウルトップ!(フロントウィンド下のワイパーなどがついている部分)
紫外線、エンジンの熱、ガラスの油膜取りが付着して乾いてしまった、門型洗車機でシリコン撥水洗車を繰り返した・・・
まあ、原因は様々です。

まあ、お金と時間があればディーラーで交換!っていうのが根本的な解決策なのですが、そうもいかない・・・っていう方おられますよね。
走るのに不便があるわけではないけど、洗車してもいまいちパッとしなように感じたりします。
塗装やコーティングで守られているボディーと違って、樹脂パーツは環境の影響を受けやすく、劣化も早いのです。

で、交換もいまいち面倒(なんでも純正って高いですよね!)。
でもやっぱり気になる。。。
かといって分解して自分で塗装しよう!なんて事も思わない。

という方に!
ポリッシュエンジェルのハニーという商品がございます。
まずは↓こちらを!

DSCN3014

はずかしながら私の車です。
真っ白です・・・・・・。自分の車はなかなか綺麗にしないもんです・・・。

そこにハニー登場!

DSCN3020

左の青いのは某有名メーカーのバンパーシャインです。
ちょうどいいことに左右でパーツが分割されていたので、比較用に準備しました。

まずはハニーを・・・

DSCN3017

どうですか? 良くないですか?
トロッとしたハニーですが、塗りにくくはありません。
あまり伸びが良くなかったように感じましたが、実際は小さじ1杯程度も使っていません。
(たぶんちゃんと洗車して綺麗にしたら伸びます)

DSCN3016

しっかり艶も出ていますね。
耐久性を比較するために運転席側には某メーカーのなんちゃらを。

DSCN3023

うぅ・・・古いせいかそれとも製品のせいか、ちょっと施工性悪かったです。
気を付けないとムラになります。伸びも悪かったです。

これで耐久性をチェックしようと思います。

ハニーはゴムや樹脂パーツの艶出し、保護を目的に作られています。
ですのでゴムパーツや、タイヤにも安心してお使いいただけます。
手についても安心。石鹸で洗えばすぐに落ちます。

よくあるスプーレーのタイヤワックスなどは油性のワックスで瞬間的にギロギロと艶が出ますが、
実はタイヤゴムにあまり良くない成分が多く含まれています。
過度に使えばタイヤはひび割れを起こし、表面が参加した油で茶色くなったりしますね。

ハニーはそんなことはありません。美しいサテン生地のような光沢と、タイヤに優しいポリマー成分できっちり保護。
なおかつ長期的な効果が期待できます。
ちょっとだけお高いのですが、ランニングコストはスプレータイプよりも結果的にいいと思います。
50ml、100ml、200mlとラインナップがございますので、ご希望のサイズをお知らせください。
ただし、注文を受けてから少しだけお時間をいただきますのでご了承ください。
(200mlのみ若干の在庫がございます)

ポリッシュエンジェル・ハニー

ポリッシュエンジェルはカーケア用品の取り扱いだけではなく、コーティング剤も当店で施工可能です。
まだ具体的な施工料金は決めてはいませんが、基本的なガラスコーティングはクォーツと同程度を予定しております。
コーティング剤につきましてはグレードアップも可能ですし、逆にポリマーコーティングも可能です。
施工をご検討の方はご予約時、または店頭にてスタッフにご相談くださいませ。

 

 

 

※ お知らせ ※

・施工のご予約について

新車のコーティングをご予約の場合は、『ディーラー様、販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございます。
また代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
施工のご予約は日にちに余裕を持って、納車日が決まりましたら早めにご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得なだけでなく、新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※

・お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。

送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合はシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
または送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可。
などの理由によりお返事ができていない場合がございます。
お手数ですがお電話「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・ガラスコーティング・ポリマーコーティング ・コーティングメンテナンス
・カーフィルム ・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300