メンテナンスで虫の除去

2014年6月9日

夏が近づき暑くなってくると避けられない虫の付着。
これ本当に困りますよね。
そりゃあゴリゴリとこすれば落ちますけど、ボディーコーティングをするほどお車を愛するオーナー様ならそんなことはしないものです。
新潟は海も山も川もあり(自然が多いのは最高なんですが)、夏が暑く冬は寒いという事でお車にダメージを与える要素がとても多いのです。
とりあえずこの季節は虫。メンテナンスにいらっしゃる皆様が「 虫が・・・ 」とおっしゃります。
先日UPグレードメンテナンスでご来店のVWトゥーランも虫で大ダメージ。
過度な汚れ、付着除去に特化したUPグレードメンテナンスなら安心ですね。

DSCN2693

お客様の1番気にされていたフロントガラス上の部分も・・・

DSCN2692

スッキリです!
本当は施工前もお見せしようと写真を撮ったのですが、思いのほか気持ちが悪かったので施工後だけで・・・

イリオス新潟のUPグレードメンテナンスでは薬品を使って虫の死骸を落とします。
(ちなみに薬品処理の工程もお見せしようと思いましたが、死骸が溶けていくさまも中々スプラッターでしたので割愛・・・)
洗車ムートンやマイクロファイバータオル以上に硬いものでボディをこすることはないので、ボディに傷がつかず安心です。
綺麗にしたらイリオス・シャインをバンパー、ボンネット、フロントガラス、ミラー(前面)に塗ってあげます。
これにより付着・こびり付きを軽減し、次回の洗車時に落としやすくなります。
もちろん今回を含むメンテナンス時は全面施工しましたが、前面は特に入念に塗っておきました。

もし虫の付着にお困りの方はインセクトクリーナー、イリオス・シャインをお試しください。
あとはこまめなお手入れで大事なお車を守ることができますよ!

 


 

※ お知らせ ※
新車のコーティングのご予約はディーラー様、『販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございますし、代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
施工のご予約は日にちに余裕を持ってご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
つまり新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得なだけでなく、その新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからです。

ご予約が集中する場合もございますので、入庫のご予定はお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※
お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。
送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合はシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
または送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可。
などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですが「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・ガラスコーティング・ポリマーコーティング ・コーティングメンテナンス
・カーフィルム ・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300