連休に向けて

2014年5月2日

本日が連休前、最後の営業日になります。
5/3(土)~5/6(火)まではお休みをいただきますのでご了承くださいませ。
5/7(水)より通常通り9時~18時で営業を開始いたします。

さてさて、春の納車ラッシュを終えまして、連休中は新車・愛車と共にお出かけ!という方も多いことと思います。
そこでコーティングのプロショップとして気をつけていただきたいのがずばり『洗車』です。
この時期は花粉や黄砂が多く浮遊しており、特に新潟は一度雨が降ると黄砂を含んでいるために車が汚れてしまいます。
また気温もぐっと上がる時期で、高速道路を走ると虫が・・・

「また雨降るかな・・・」
「愛車はコーティングしたから大丈夫!」

というかた、甘いですよ。
黄砂も虫も強烈な汚れの部類に入ります。

黄砂は中国から飛んでくる細かい砂の粒子です。
PM2.5でも知られるように、大気汚染の進んだ国から来る微粒子ですから黄砂自体も様々な化学成分を含み、
人体のみならず、モノ、もちろん車にも影響が甚大です!

虫に関してもその死骸には食べていたものの成分が強く影響し強アルカリ性、または強酸性の汚れになります。
あと、単純に虫ってカンタンに落とせないんですよね・・・

正しい洗車を行い、大事な車を守ってあげましょう!
落としにくい汚れは早めに洗って上げる方が絶対にいいです。
次の雨を待ってるうちにもドンドン愛車の塗装を侵食しているのかも・・・・・

ご自身で洗える方はもちろん、洗車環境がない方も2週間~3週間に1回はガソリンスタンドさんなどで洗ってあげてください。
丁寧でこまめな洗車が綺麗のコツです!

もし、それでも落としきれない汚れがあるときはイリオス新潟へ!!
せっかくコーティングしたのだから、綺麗に乗ってあげてくださいね!!!!

DSCF3461[1]

こちらも参考にどうぞ!

洗車の仕方

 


 

※ お知らせ ※
2月後半からお問い合わせの件数が激増しておりましたが、お客様にもご協力頂きまして無事に繁忙期を乗り越えられそうです。
ただいまのご予約状況ですと比較的お客様のご希望通り入庫が可能となっております。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

コーティングのご予約はディーラー様、『販売店様からお客様への納車日が決まり次第』ご予約いただけます。
直近のご予約ですとご希望に添えない場合もございますし、代車をご希望されてもご利用いただけない場合もございます。
施工のご予約は日にちに余裕を持ってご予約ください。

新車の施工価格が走行車に比べて低めに設定しておりますが、厳密に「走行距離○○km以内」や「納車後○○日以内」とは決めておりません。
基本的な考え方としては『ディーラー様、販売店様からお客様へ納車された時の状態(または直近の状態)』とさせていただきます。
つまり新車施工をご希望の場合はなるべくお早めにお持ちください。
施工価格がお得なだけでなく、その新車に近い状態でコーティングを施工したほうが効果が高いからです。

なおカーフィルム施工、コーティングメンテナンスの方はまだまだ余裕がございますが、
ご予約が急増してきておりますので、こちらもお電話にてご確認をお願いいたします。
Eメール・お問い合わせフォームでのご予約ですと確定までにお時間がかかります。

 

※※ お知らせ2 ※※
お問合わせフォームをご利用いただく際に、携帯電話のEメールアドレスをお使いになるお客様へ。
送信していただくメールアドレスに間違いはないか、弊社よりお返事するドメイン『@iriosu-niigata.com』が受け取れるようになっているか、以上2点をご確認のうえ送信をお願いいたします。
3営業日を過ぎても当社より返信がない場合はシステムトラブルなどによりお問い合わせが届いていない、
または送信いただいたアドレスの間違い、ドメイン『@iriosu-niigata.com』受け取り不可。
などの理由によりお返事ができない場合がございます。
お手数ですが「025-241-7300」までご連絡ください。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用の場合、特にご希望がなければ弊社よりお電話でのお返事はいたしませんのでご了承くださいませ。

 


 

P1020821

●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・ガラスコーティング・ポリマーコーティング ・コーティングメンテナンス

・カーフィルム ・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300