トヨタ ヴァンガード、プラチナガラスコーティング

2013年12月13日

うぅ・・・・寒い寒い・・・・。
昨日から新潟市内は気温が低く、雪も降り始めました。
車のボンネットやルーフには雪が積もっています。
今朝は主要道路が大渋滞。事故が多発しているようです。
急がず焦らず・・・。
信号1個遅れたところで30分早くなるわけではありません。
時間に余裕を持って出発し、事故のないように安全運転で行きましょう!

さて、そんな寒い日ではありますが、今日もイリオス新潟は超元気に営業中です!
こちらトヨタのヴァンガード。プラチナガラスコーティングでお預かりしました!

DSCN2469

新車なので綺麗に見えましたが、この色ですので洗ってみるとボンネットに細かい傷がチラホラと・・・。
上を向いている面ですし、これは仕方がない事。
どんなに丁寧に輸送された新車でも、微細な傷はあるものです。
さて、気になるポイントをチェックしたらボンネットから研磨開始!

DSCN2470

うん! 綺麗になっています!
他のパネルも必要な部分に必要なだけ研磨作業を。
(傷がないところを無駄に磨いても塗装が薄くなるだけですので)
研磨作業が終了後、脱脂してコーティングです。
寒い時期はコーティングの溶剤が乾きにくいのですが、空調完備のイリオス新潟は問題ありません。(コーティングって環境が大事!)
それでも念の為にまる1日は乾燥・硬化に使います。
納期にはしっかり仕上げてお返しいたします。

続きましてコーティングやプロテクションフィルムをテスト施工しているA1。
先日もこの作業日誌で洗車してご紹介しましたが、ちょっと追記を。
マフラーが真っ黒になっていましたので、先日仕入れたあたらしいメタル・コンパウンドで綺麗にしました。

DSCN2468

色付きマフラーは難しいのですが、この手のノーマルなマフラーは一目瞭然。
もちろん左が施工後。ピカピカになりました!
こうして比べると分かり安いですね。
困っててやってほしい! という方いますか?

12月もあっという間に2週目後半。
イリオス新潟は

 12/29(日)~1/5(日)

上記の期間、誠に勝手ながら冬季休業とさせていただきます。
期間中はお電話でのお問い合わせには対応致しかねます。
Eメール、お問い合わせフォームをご利用ください。
営業開始日の1/6(月)以降、順次お返事いたします。

施工、メンテナンスをお考えのお客様はお早めにどうぞ!
予約はお電話でお気軽に!!

P1020821


●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・ガラスコーティング ・ポリマーコーティング
・コーティングメンテナンス ・カーフィルム
・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟  新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300