良い子はマネしないでください(汗)

2013年12月10日

当店で扱っているガラスコーティングの性能を検証するために施工されたA1・・・・・・最近全然洗っていませんでした!
忙しかったというのもあるのですが、お天気が悪かったり、タイミングも合わず・・・。
約1ヶ月以上は放置でした。

いいですか・・・良い子、いや良い大人はそんなことしちゃいけません!
3~4週間毎に手洗いしてあげてください(汗)

さて、洗う前はこんな感じ。

DSCN2460

艶はありますが水垢、雨だれのあとが・・・。
(でも汚い車ほど萌え・・・いや燃えます!!)

高圧洗浄機のスイッチ元気入れて、いつもより2割増しで丁寧にシャンプー洗車を!

すると、

DSCN2466

ツルン!
横のこんな感じは・・・

DSCN2464

ぴかっと!!

DSCN2465

綺麗になりました!
夏にメンテナンスしたばかりなので水垢は無し!
ツルツルの真っ白ボディに戻りました。
過度に洗車しない分、汚れは蓄積しますが傷は付きません。
洗いすぎても良くないし、かと言って洗わなければ汚れが落ちにくくなる。
その境界線が3週間~4週間位のようです。
A1ちゃん、もう少しマメに洗ってあげるからね・・・。

今回はその境界線をはみ出てしまいましたが、それでも防汚性を持つガラスコーティングだから出せた結果です。
(コーティング未施工だったらもっと洗車が辛いのかと思います)
洗車が好き、マメに洗えるよ!という方には心強いサポーターになってくれると思います。

イリオス新潟のガラスコーティング、いかがでしょうか?
(今回はサボリ方面からの宣伝でなんか情けないデスが・・・)

DSCN2467

さてさて、12月ももう2週目。
予定では12/29(日)~1/5(日)まで冬季休業の予定です。
施工、メンテナンスをお考えのお客様はお早めにどうぞ!
予約はお電話でお気軽に!!


●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・ガラスコーティング ・ポリマーコーティング
・コーティングメンテナンス ・カーフィルム
・板金塗装修理(保険対応)

有限会社イリオス新潟  新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300