臨機応変

2013年11月18日

昨日のお天気が嘘のように寒々しい日でした。
風邪などひいていませんか?

さて、週明けのイリオス新潟はバタバタと忙しくしております。
予定が変更になって早まったり、逆に少し遅くなったり、可能な限りお客様のご希望に添えるように臨機応変に動いております。

まずは毎年ご来店のBMW1シリーズです。
去年クォーツFXを施工させていただいたお客様で、それまでは毎年ポリマーコーティングをかけ続けていました。
しかし初めてガラスコーティングを体験されて、今年はコーティングメンテナンスで入庫。
なかなかの汚れ具合でしたが・・・・・・・・

DSCN2430

ツルツルっと、ピカピカっといい感じ!
クォーツFXの防汚性能を取り戻しました!

続いて板金修理に出ていたシエンタ。
こちらは突然戻ってきましたがこちらも臨機応変に、柔軟に対応いたします。
板金屋さんからは「大体○曜日くらいね!」と言われますが、人間が行う作業ですので多少ずれることはあります。
仕上がりを重視してくださるので、私たちも基本的に催促はしません。
時間かかっちゃうけど、でも綺麗に直して欲しいので!

DSCN2431

「あ、そろそろ帰ってくるなぁ~」っと惚けているとガンガン!と連続して戻ってきたり(汗)
お店が狭いので翌日の作業も踏まえて上手に入れ替えます。
シエンタはたった今帰ってきましたので、今日は修理部分のチェックだけ。
部分的な再コートは明日以降に行います。

さて最後は新車のアテンザワゴンです。
ディーラー様から納車後、その足で入庫していただきました。
ありがとうございます!

DSCN2432

新車なのでピカピカです。
でもしっかり洗います。ワックスとか残ってるとコーティングが定着しませんので。
シャンプー洗車、薬品処理でボディを真っさらにしたら、必要な部分に研磨作業を入れてコーティングされます。

この他にはアクア、ノート、スイフトなどもお預かりしていました。
今日も雨の中ご来店頂いたお客様に感謝です!!


●新潟市中央区 車のコーティング専門店●

・ガラスコーティング ・ポリマーコーティング
・コーティングメンテナンス ・カーフィルム
・板金塗装修理(保険対応)

ガラスコーティング新潟.com   有限会社イリオス新潟
新潟県新潟市中央区三和町6-9  Tel 025-241-7300