日産ノート

2013年10月3日

日産ノートをポリーコーティング中です。

はじめは変な撥水剤(洗車機かと思われます)が水垢の上に塗られていたようで、
全身くすんでいましたが、汚れ落としとワンポリッシュでこの通り!

DSCN2274

映こんだライトが眩しいです。メッキも綺麗になって一安心。
最近の洗車機は超撥水とかありますけど、やっぱりあんまり長持ちしないし、時間が経つと曇った膜になって艶が失われるようです。
撥水にすると水がコロコロと気持ちいいのですが、おすすめはロウの純度が高いWAXか『イリオス・シャイン』です(←ココ大事)。
車を愛するのであれば門型洗車機の使用は避けましょうね。

さて今日はA1が納車になり、店長は8時間洗ったアルファードを8時間磨いて、只今脱脂洗車中。午後にはコーティングされます。
今日も予定はいっぱい。
午後もがんばりますよー!!!(寒いけど)