モクモクと作業中

2013年10月1日

今日は朝から店長がアルファードを洗っています。
朝一番からなのでおよそ・・・7時間!!!!
中古車を買われたというお客様からクォーツFXの施工でお預かりしています。
細部に詰まったワックスのかすや水垢、鉄粉や塗装ミストなどをありとあらゆる方法で除去しています。

DSCN2273

しかし7時間・・・もう今日が終わりそうです。
でも白系の車の場合、この汚れ落としがモノを言います。
水垢なんて磨けば落ちるでしょ?って思ったら大間違いです。
極力、最大限汚れを落とすことで塗装の本当の状態が見えるのです。
タイヤハウスやヒンジまで、目に見える部分は徹底的に!
それに単純に洗っただけでもツヤが上がったように見えます。
うん、今日の洗場はこれで終了ですね。

さて、そんななか今日も新しいお車入ってます。
まずはかなり(笑)のMRワゴン!

DSCN2272

orz・・・・・・・・・・・・

凄まじい洗車傷です。というか洗車機傷です。
ボンネット、写真でもくすんで見えますよね?
これは明日、ワタクシ阿部が頑張ります!

続いて新車のA1です。
素敵なボディカラーですよ!!

DSCN2269

本当にもう、チョコレートみたいですwww
明日おいしくいただ・・・いやいや、こちらも明日作業いたします。
新車なので丁寧に洗って、サラっと1磨きしたらコーティングです。

今日もご予約やお問い合わせがたくさんありました。
みなさまありがとうございます!
なにぶん少人数でやっておりますのでご不便をお掛け致しますが、早めにご予約いただければ融通が効きますのでよろしくお願いいたします!

では、今日の残りと、明日も頑張ります!!