山盛りの今日は!

2013年7月27日

日中は晴れましたが、この日誌を書き始めた夕方、どエライ雨が降ってきました・・・。
梅雨が終わったのか、まだ続くのか・・・。
真夏のうだるような暑さもイヤですが、カラッとしない梅雨も困ります。

さて、まず常連様のスイスポ。
1クールに1回のメンテナンス。車への愛を感じます!

DSCN2049

バッキバッキに綺麗にしましたよ!
短いサイクルでお預かりしますので、いろいろなお悩みや解決方法をお話できました。
クォーツを施工したお車ですが撥水仕上げにして欲しいとのことでしたので、上に撥水基を塗りこみました。
早速の雨で残念ですが、水弾きは楽しめそうです。

次はヘッドライトの磨きと再コーティング。
ビフォー・アフター、どっちがどっちかわかります?

DSCN2048

磨きでハードコートの黄ばみとクスみを削り落とします。
綺麗に磨き終わったらハードコートが無くなっていますので、再コーティング。遠赤外線ヒーターで熱を加えて乾燥・硬化を促進させます。

DSCN2050

雨が降ってきましたので、念入りにやっております。

次はアウディA4。
輸入車の白は本当に『白!』っといった感じで、汚れを落としただけで十分綺麗です。
そこをさらに磨いて、コーティングしていきます。

DSCN2051

写真は洗車前。もっとツヤツヤになりますよ!

と、他にはステラをお預かりしたり、納車があったりして今日はバタバタです。
ありがとうございます!