コーティングメンテナンスはお済ですか?

2013年7月11日

毎日ジメジメと嫌な季節です・・・。
猛暑も困りものですが、日本海側のこのじっとりした梅雨も深いですね。
しかしそれももうそろそろ終わりますかね?
週間予報では来週あたりから晴れマークがちらほら。

ところで、コーティングを施工されたお客様、メンテナンスは定期的に受けていらっしゃりますか?
なかなか洗車しようと思えないこの季節、車のボディには冬~春からの汚染物質や雨シミ、水垢が付いているかもしれません。

ガラスコーティングは一度施工して終わり。

というのは間違いです。
通常の洗車では落ちきらない汚れは確実に蓄積していきます。

「なぁんか最近ツヤ落ちたな~」
「洗っても綺麗になりにくい」
「吹き上げても水が残るなぁ~」
「あぁ、コーティングしてあってもこんなものか。最初だけか・・・。」

などと思っていませんか!!!????
それはコーティング面の上に落ちきらなかった汚れが残っているのです。
メンテナンス前は・・・

943479_594265993939034_2015534544_n-2

水垢と雨シミでこんな感じ。
どんなにセームで拭いても水がなくなりません。
そういう方は是非メンテナンスを受けて見てください!

「え? だって洗うだけなら自分でもできるよ?」

いやいやいや、違いますよ!
プロ専用の薬品と洗剤で汚れをごっそり落として、コーティング面を綺麗にしちゃいます。
市販の水垢落としのように削り取るのではなく、薬品を反応させ、汚れを溶かして除去します。
なのでメンテナンス後は艶も戻り、ツルツルなウルウルな、綺麗なボディに蘇ります!

943596_594266300605670_1709537086_n-1

どうですか?
セームで吹き上げると一発で水が切れて無くなります!
この状態がガラスコーティング本来の性能を発揮できるのです。

逆に正直な話、基本車庫保管で雨の日は乗らない。
走行距離も年間数千kmくらい。このような、そんな趣味の車にはメンテナンスは必要ないのですが・・・。
でもま、2~3年に1回くらいは入れるといいですよね。

イリオス新潟ではメンテナンスにも3種類のメニューを設けています。

・レギュラーメンテナンス
  通常のメンテナンスメニューです。洗車~薬品処理を行います。
  半年~1年毎に入庫されている方、、街乗りが多く走行距離が少ない方はこれで十分!

・UPグレードメンテナンス
  走行距離が多い方(年間1万km以上)、高速道路やバイパスを常時ご利用される方。
  いつもはレギュラーなんだけど通常よりも汚れが酷くなってしまった場合。
  小説パイプによる黄ばみ、鉄粉が多く気になる、虫や樹液によるダメージが多い。
  こんなレギュラーメンテナンスでは事足りないような場合はUPグレードがオススメです。
  UPグレードメンテナンスではさらに使う薬品の種類を増やし、酷い汚れや表面の付着物にも対応いたします。

・ポリッシュメンテナンス
  コーティング施工から年数を経たお車に。
  汚れはなく綺麗なのに、洗車キズが多いお車の場合はオススメです。
  メンテナンスで綺麗になったボディを超微粒子のコンパウンドで軽研磨します。
  傷の角が取れて反射が収まりますので、洗車傷が目立ちにくくなります。
  もちろん、コーティングが取れてしまうようなことはありません。

お客様のお車の状況に合わせた施工が可能なのもプロショップならでは。
梅雨が終わったらおすすめです!
綺麗な車で夏のレジャーに行っちゃってください!!!

また、保険修理などで部分施工を行う際は年1回のメンテナンスを受けていることが条件になります。
当店の保証年数の継続にも同様の条件がございます。

お盆の前は混み合いますので、ご予約はお早めに!
作業はレギュラーで2~3時間。その間の代車は無料でご利用いただけますよ!
お電話お待ちしております!!

580423_594265577272409_2050715512_n-1