コーティングメンテナンス アクア

2013年7月1日

約1年前にキャンペーンでコーティングしたアクアをコーティングメンテナンスさせていただきました。
走行距離なんと約3万km!!
い、一年でこんなに走るのですか!? 遠方の職場まで毎日通われているそうです。
正直もっと状態は悪いのかと思っていましたが、非常に上手にお手入れされているようです!
洗車~薬品処理で、見違えるように綺麗になりました!

DSCN1985

通常は5,000~10,000km毎、または半年~1年に1回のメンテナンスをおすすめしております。
大事にされるのであれば早めのメンテナンスがオススメなんですが・・・。
今回はお客様が適切なお手入れをされていましたので、十分な効果がありました。
しかし油断は禁物。やはり細部などには汚れが蓄積しておりましたので、最低でも1年に1回はいらしていただきたいです!
(早めにメンテナンスを受けることで、ダメージが浅いうちにコーティング性能を取り戻すことができます)

これからの時期は(もうすでに)虫が大量に車に付着することがあります。
なるべく早めに車を洗ってあげてください。Fバンパー、ボンネット、ミラーなど、付着した部分だけでもいいと思います。
そしてお盆をすぎて虫が減ってきたら秋のメンテナンスシーズンです。
お早めのご予約がオススメですよ~!(非常に混み合いますので・・・)

で、それまでの間はイリオスシャインの使用がオススメ。
もうすでにファンが多いのですが、洗車後に使用することで虫・汚れの付着を抑えて、洗い流しを容易にしてくれます。
施工はこんな感じで超カンタン!(結構ラフに塗っても効果あります)

車の前を向いている面の大きな部分に施工するだけでも結構違いますよ~。
ポロポロと撥水するようになるので、水の吹あげもかなり楽チンです。

 

こちら1本150mlで、2,625円(税込)で販売中です!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –