ポリマーコーティング

2013年2月21日

お馴染みの取引先様よりお預かりしたノートのボンネットです。
洗車機によるブラシ傷がすごい!

DSCN1613

こ、これはあまりにもひどすぎる・・・。
蛍光灯の明かりに沿ってまっすぐに見える白い筋が全部キズです。
新潟では門型洗車機が大繁盛していますが、どんな洗車機に入れてもこうなります。
ちなみにこの子(ノート)は複数回洗われたようです。
一方向の真っ直ぐなキズが全身無数にあります。

早速磨こうと思ったけど、ポリマーコーティングの施工なのであんまり磨きすぎると塗装が弱くなっちゃうし・・・。
そこで、傷埋め力の強いポリマーで丁寧にポリッシャーを回してあげました。
すると・・・・・・

DSCN1615

こんな感じになりました!
傷も目立たないし、塗装は削らなかったので残せたし、上手に洗車すれば2年くらいは綺麗に乗れると思います。

これで消えないと塗装を磨いていくしかないので、いい状態に戻ってよかった・・・。

またgifでムービーにしてみました。

136141963221X2e5JvTa0hucK1361419629