紅い車

2012年10月27日

今日はレッドな車ばっかりです。

まずはBMW3のツーリング!
なんと数年ぶりの入庫・・・。
汚れが溜まりまくってましたが、クリーナー処理と軽度な研磨で艶を取り戻しました。

DSCN1271

どうですか?
いい艶でしょ?

そしてこちらも数年ぶりの入庫、BMWの1です。
おお・・・・・この子も汚れが・・・
こちらはクォーツFXの再施工でお預かりしました。
汚れ落としの真っ最中。今日が晴れててよかった~。

DSCN1275

磨きに入る前の大事な作業です。
ただの洗車とは一味違います。様々なケミカル、道具を汚れに合わせて使い分けます。

そして今日お預かりしたアクア!
夏にご予約頂いておりまして、やっと納車になって、やっと入庫になりました!!

DSCN1276

こちらは下部防錆処理が終わりました。
コーティングとガラス全面撥水のオプションも施工させていただきます!
夕方のお返しなので頑張るぞ~!!

で、赤だけじゃないですよ!
輝くパールホワイトのアクアも入ってます!

DSCN1272

こちらは昨日の作業写真ですが、鉄粉の処理中。
ケミカルでボディに刺さった鉄粉を溶かしています。
こちらは納車から約半年で1万キロ以上乗られているお車。
キャンペーン価格とはいきませんが、+汚れ落とし料金で施工させていただきました。
今はすっかりツルピカになって、オーナー様のお迎えを待ってます。

最近はこういった汚れ落としがメインといっても過言ではないお車をたくさんお預かりしました。
水垢、油膜、鉄粉、虫、樹液など、車を汚して行く要素はたくさんありますが、
中でもやっぱり樹液と虫が強敵。
ケミカルだけでは落ちない場合もあります。

大事なのは定期的なお手入れと当店でのメンテナンスです。
特にメンテナンスは半年~1年に1回受けてくださいね!
防汚性に断然の違いがでますよ!